2014年11月24日

今週も始まり〜

【きょうのらくがき】
きつねみみ妖夢.jpg
きつねみみでたてセタな妖夢ちゃん〜
Twitterアイコン用に描いたものです。
たてセタの季節だよね!

【きょうのできごと】
今年も終わりが近づきましたね。
私もそろそろ休みが取りにくい時期に入りました。
来月はもっと大変そうですなぁ(;・∀・)

という訳で、来月はもっと更新速度が落ちると思いますが、気長にお待ちください。

さて買ってきたパズドラま!の単行本とおしえて! ギャル子ちゃんを読みながら休息します。

【きょうみつけたもの】
もう年末、大量購入、忙しそう、そして……今週からが本番だ。

感想、ご意見、リクエストなどありましたら、ポチっと押してください。

posted by ひなた at 20:09| Comment(0) | 絵日記

2014年11月16日

イベント開始ですね。

【きょうのらくがき】
レティさん

寒くなってきたけど、レティさんにとってはまだまだ暑いみたいです(*´∀`*)
たてセタは至福〜

【きょうのできごと】
艦これイベント始まりましたね。
今回は楽っぽいです。
まだE-2までしかクリアーしていませんけどね。

難易度よりもプレイ時間の確保の方が大変っぽいですけどw

そろそろ年末作業に向けて色々と忙しく動かなきゃいけないので体調を崩さないように
気をつけていきたいです。

あと来週は買いたいものがいっぱいあるのでそれも楽しみです(*´∀`*)

それでは〜

【きょうみつけたもの】
イベント、楽っぽい?、油断大敵、そして……見たくない不平不満。

感想、ご意見、リクエストなどありましたら、ポチっと押してください。

posted by ひなた at 20:42| Comment(0) | 絵日記

2014年11月09日

読んだもの

【きょうのらくがき】
ラフダイヤモンド.jpg

緒方先生の新作ラフダイヤモンドの一巻目から、主人公の妹みなもちゃん。
ツンデレであるw

【きょうのできごと】
今週も忙しかったですが、隙を見てマンガや小説を買ってきました。
まずはラフダイヤモンド一巻。
連載が終わった高校生漫画家がマンガスクールの講師となるお話ですが、この主人公に漫画家の幽霊が取り憑いています。
その娘と一緒にマンガスクールで生徒たちに色々な事を教えていくというのが話の流れです。
創作に関わる人たちに評判のいい作品です。
現在、ジャンプ+というサイトで連載中です。
タメになる話や、色気や、何故かバトルシーンまである面白いマンガなので、ぜひ一度見てみて下さい。

あとはラノベでTRPGしたいだけなのにっ!
いやぁ〜正直先越されたなぁと思いましたが、ちょっと方向性が違うのでいいかなぁと思います。
最近TRPGの人気も上がってきているので、題材としてはこれから増えてくるかもしれませんね。

さてさて、今月と来月は土曜日は全部出勤なのでまだまだ忙しくなりますが、色々な事に手を出していきたいですね。

それではまだ次回に〜

【きょうみつけたもの】
ラフダイヤモンド、TRPGしたいだけなのにっ!、他にも積んである、そして……アニメもあるw

感想、ご意見、リクエストなどありましたら、ポチっと押してください。

posted by ひなた at 17:16| Comment(0) | 絵日記