2015年06月21日

父の日

【きょうのらくがき】
水着だレティさん.jpg

夏の準備万端なレティさん。
ちちのひなので大きい人でw

【きょうのできごと】
今日は父の日でしたね。
わたしは毎年恒例の親父との勝負をしてきました。

この日に合わせて技を修練し、身体を鍛え、体調を整える。

すべては親父に勝つ為に。

そして当日、向かい合い、一気に間合いを詰める。

十分速い速度、そこから抜き打つ一撃。

避けられないはず。

だが、軽く弾かれ軌道を逸して、わたしの後ろに回って一撃。

避けられるはずもない。

「今年も勝ちだな」

勝ち誇る声。

くぅ、勝てない、いや勝てなきゃおかしい。

あの年齢で瞬間的とはいえ、わたしの動きを凌駕するのは化け物だよ。

今年も負けたが、そろそろ引導を渡さなきゃいけなだろう。

来年こそ勝つよ!

という父の日のイベントでした。

おのぇぇぇ化け物めw

【きょうみつけたもの】
勝ち誇る声、勝ち誇る表情、そして……勝ち誇る態度w

感想、ご意見、リクエストなどありましたら、ポチっと押してください。

posted by ひなた at 19:35| Comment(0) | 絵日記

2015年06月14日

梅雨〜梅雨〜

【きょうのらくがき】
とりきっさリンねーさん.png
最近Twitterで知ったとりきっさの一巻が発売されたので買ってきました。
スズ、リンの雀トリビト姉妹と人間ヒロカズさんが喫茶店?でわきゃわきゃする物語です。
かわいんですよこの姉妹が(*´ω`*)
来月に二巻も出るので楽しみです。

マミゾウ.jpg
東方深秘録バージョンのOLマミゾウさんです。
タイトスカートって大好きさ!
深秘録はまだ対戦やってないですね〜
対戦って苦手なんですよね。
いつかやろう。

【きょうのできごと】
きょうはメタリックガーディアンの新しいサプリメントが出たので、それを使ってTRPGセッションをしていました。
新サプリメントの目玉のひとつに三機合体できる機体が使用できるのがあります。
わかりやすく説明すると、ゲッターロボが出来ますw

今回それを使ってみることに。

で、出来上がったのが、飛行特化型と陸戦形態、そして万能形態に合体変形できる機体が出来ました。
三神合機ヴァルキュリア!
その姿はあれです、バルキリーです。
ええ、マクロスのバルキリーです。

色んな意味でダメですw

それでもシナリオは楽しく進めましたよ〜

いやメタリックガーディアンは色んなネタを使えて楽しですね。

今度はどんなシステムで遊ぼうかな?

【きょうみつけたもの】
セッション、ネタは大量、楽しかったよ! そして……TRPG楽しい!

感想、ご意見、リクエストなどありましたら、ポチっと押してください。

posted by ひなた at 19:15| Comment(0) | 絵日記